私の足はオンロード@アスファルト命編

 昨日、山登りをしてきました。
 標高800m以上するという山です。
 仕事の一環で行くことになったのですが、ピクニック気分で安請け合いをした私が愚か者でした。
 マジきつかったです。

 昔は山伏達が修行するために入ったといわれる山で、かなり急勾配で意識が遠くなる思いでした。
 職場の先輩と2人で登ったものの、結局私は途中の7合目付近で下山しました。

 しかし途中ですれ違う山登りを趣味としている人たちの元気さには驚きました。
 こちらが息もたえだえなところに談笑です。
 どうやら私の足はオフロード用にはできていないようです。
 アイラブアスファルト!って感じです。

 先に下山したものの先輩がなかなか下りてこなくて、夜が来て真っ暗の中、携帯は電池が切れ、マジ遭難したかと思いましたが、またもや山登りのおばちゃんと懐中電灯で照らされながら降りてきました。

 今日はその疲れで午前爆睡で、全身の疲労感から何もする気はおきません。
 おそらく明日は全身筋肉痛で、仕事にならないでしょう。