aegis2005-01-09

 ジオンによるソロモン奪還作戦が始まりました。
 本作戦においてジオンはかなりの戦力を注いでいるようだ。開始からかなりのハイペースで進行している。

 こちらフォン・ブラウンサーバも今回のクールは残り20日も切っており、今回と併せて2回の作戦しか残されていない。どちらの陣営も焦っているようです。
 我が連邦も今作戦を獲っても、完全勝利はないだろう。おそらくは今回ソロモンを落として、星1号作戦で今クール終了ってことだろうか?
 と言うことからすると、現在進行中の作戦のほかに東アジアで行われているであろう「GP2」追撃任務は無視して、連邦の全部隊はソロモンに結集するのがよいと思われるところである。


 とうとうソロモンにビグザムが現れました!!
 ドズルの搭乗するビグザムが出てきました、でかいです。特A任務だったせいか難しい任務ではなかったけど、かなりのHPでぜんぜん減りません。
 実体弾でないとダメージを与えられないとのこと。注意が必要。