aegis2005-04-01

 現在のレベル、冒険13、交易6、戦闘4。
 念願の小型キャラック配備可能レベルに到達しました。早速ロンドンで製造依頼シャウトです。
 48万もする小型キャラックが32万で購入できました。製造してくださった方この場を借りて再び感謝です。
 余った予算で何を買うか30分以上も迷ったあげく「名匠デミ・キャノン砲12門」を50万出して購入してしまいました。ただの探検家なのに・・・。
 80万あった金が一気になくなりました。
 他の備品が購入できなくなったので、クエストをこなしてます。


 クエストの結果、転職可能になりました。
 探検家改め発掘家となり、名匠デミ・キャノンをひっさげ、アムステルダムのイベント8章「傭兵艦隊」との戦闘です。
 今まで歯が立たなかった相手にようやく勝つことができました。しかもソロ対戦。ようやくイベントも進めます。


 ちなみに我がイングランドは大海戦が始まっております。目的地はジェノバ。軍人でもない私にはあまり関係ありません。
 かなりの艦隊の大移動が見られました。

  • 宝石を削りだした器