現在のレベル、冒険13、交易6、戦闘5。
 新しく入手した入港許可証も手に入り、これより地中海方面へ出発です。

  • 道具屋オススメの新製品
  • クジラの生態調査


 本日、初めて人喰いサメに襲われました。船員が1名喰われてしまいました。

  • トロイ戦争の物語
  • 修道院長の副葬品
  • 船乗りのタマゴ
  • 評判の鏡(破棄)


 クエストを受けながら、ヴェネツィアを目指します。ヴェネツィアについたもののクエストを達成するにはもっと身なりを整える必要があるとのこと。
 面倒なので破棄しました。

  • 商人の行き先
  • 海神の像
  • 砂漠のキツネ
  • ヘレニズムの王
  • ゼウスに捧げる祭典

 とうとうアテネアレクサンドリアにも上陸しました。イベントであちこち行かないといけないため、ついでにクエストを受けながら、イベント消化しています。