アテネ付近のクエストも一通りこなしてきたので、イベントを進めるためにヴェネツィアへ到着。


 ヴェネツィアにてアレクサンドリアで交易するにはゴードンの服装がいかんと発覚。
 街の仕立屋を捜索し、変装道具一式を30Kで購入。何故が私が払う羽目に・・・。早速アレクサンドリアへ向かう一行だが、せっかくなのでクエストを引き受けることに。

  • 美の女神の像


 何事もなく経由地アテネに到着。そのままクエストを達成し、アレクサンドリアへ向かう。再びクエスト。

  • 失われた冥府の神


 イベントの方は無事にクリアしているのに、クエストでアレクサンドリア中を香料商人を捜索し、無駄に時間が過ぎる。
 ナイル中流まで遡って、クエスト達成してきました。
 ナイル川中流にはガレー船いっぱいいると思ったら、漁師でした。なかには海賊も混じっているので焦ります。


 イベントも達成したことですので、久しぶりにロンドンへ寄港しようかと思っているところです。どうも爵位まで授与されるとのこと。クエスト受けながらロンドンまで帰ります。


 アテネの書庫で地図が出まくり、持てなくなったのでヴェネツィアへ移動。