ロンドンへ帰ってきました。
 現在のレベル、冒険15、交易6、戦闘6。
 ようやく八等勲爵士の発掘家になりました。


 イベント9章の続き。
 アレクサンドリアで無事、包帯と医薬品を購入し、ロンドンへ寄港したところ、ライザからアムステルダムへ一緒に届けに行くよう言われる。
 アムステルダムの交易所店主に届けると、代金の代わりにジン30本頂きました。
 一言言おうとフレデリク邸のところへ行くとフレデリクの婚約者と遭遇。傷心のライザとともにロンドンへ寄港することとなる。
 いつの間にかイベント10章でした。


 ちょっとクエスト。


 バルト海へ行って来ました。撃沈2回。北欧は恐ろしいです。
 バイキングは群れているし、突風は吹き荒れるし、不気味な歌声に船員は海に飛び込むし、もう北欧へのクエストは受けません。
 普通バイキングと言ったら、「小さなバイキングビッケ」を想像してしまいますが、ここのバイキングはマジで強いです。
 砲撃は強いし、船の足が速いので逃げれません。


 ロンドンに帰ってきたらイベント11章になっとりました。
 ロンドン海軍が弱体化しているとのことで、ゴードンが調べに入ってます。


 書庫に入って地図を探せば、生物の地図が出る出る。しばらくは新生物発見でもしてます。