ただ今、「料理のできる生物学者」改め「食材が作れる生物学者」をやっとります。
 イベントは100%停止状態。生物の地図を集めてはあっちこっち行っています。
 思ったほど生物の地図が出ないので、日頃は食材作成して売却を行い、その合間に生物の地図をこなしています。
 ごくたまに冒険者ギルドで報奨金の多い依頼を受けています。


 「果物がなる木」という生物の地図をやったときに、発見ついでに木の実を100個入手した。
 保管のレシピに木の実を干し果物にする技術があると思いだし、急遽レシピを入手。
 しかし入手するには東地中海の街「サロニア」への投資が必要。24万Dを投資して、やっとレシピを入手。とりあえず木の実を干しイチゴに生産。
 売却するとなかなかの値段になると発覚。
 これはなかなかいいのではと思ったのもつかの間、木の実なんかなかなか大量に手に入りません。
 結局、保管は私のスタイルに合っていないということで忘却決定。レシピもバザーに出しているのですが、買い手現れず。
 レシピが売れた暁には保管のスキルは忘却です。
 この一見で、初めて街に投資を行ったのですが、投資を行うことで交易名声が上がると初めて知りました。
 今まで交易名声0だったので交易ギルドの依頼は受けることができなかったが、できるようになりました。


 イースターエッグの特別イベントですが、卵2個入手した時点で、あまり気が乗らなくなり、やめました。
 卵1万Dでバザーに出したところ、即売れでした。


 現在、酒、調理料が作れるようになるため、経験をあげている最中です。