aegis2005-05-05

 現在のレベル、冒険18、交易10、戦闘9。
 ようやく小型ガレオンが配備できるレベルに達成しました。


 ロンドンへ帰ってからのこの間、ロンドン、エディンバラ、ベルゲンを回りながらチーズ大量生産を行いながら、付近へ向かうクエストを受け、ひたすらレベル上げ。
 小型ガレオンを配備しようと決定してからの今までかなり時間がかかりました。
 やはりソロプレイは厳しいのかなぁ。


 ようやくレベルも達成したことから、ロンドンへ帰って小型ガレオン依頼のシャウト!
 しばらくしてから「作りましょうか〜?」とご返事。
 これまでも船を購入するときは製造依頼を行っているのだが、今回から聞き慣れない質問をされた。
 「UPしますよね?」…UPってなんだろう?なんなのかもわからないのに思わず「UPでお願いします^^」と返事。さらに「材料はなんにします?」と聞かれ、何がいいのか分からないので、造船業者のお奨めをお願いし、シーダー材を利用。
 あとはスピード重視で、船室、砲室には手を入れず製造をお願いすることとした。
 結局値段は60万D。相変わらず「600K」といわれると戸惑う。
 約20分待ったころか、新造艦小型ガレオンがやってきた。
 今まで使用していた小型キャラックに付けていた部品を付け替え、意気揚々と浸水です。


 早速、そのスピードを実感しようと海原へ、その前に冒険者ギルドに立ち寄り、リスボン行きのクエストを受ける。
 海上をかなりのスピードで疾走する我が船。いい仕事をしてもらったようだ。
 しかし意気揚々と戦闘にも突入し、ごり押しの戦闘をしてしまったのでクリティカルを2回HIT!いきなり耐久値2減。
 新車をいきなりぶつけた気持ちです。
 しかもリスボンまでついてから、ロンドンでクエストに必要な会話していなかったことに気づく。
 もったいないので今日はこれくらいにしておこう。