ワンクリック詐欺・・・。
 危うく引っかかるところでした。今晩は嫁さんがいないのでのんびりエロサイトを眺めていると、「同意するならOKをクリック」みたいな台詞が出て、いきなり「契約ありがとうございました。」と出て、IPアドレスを取られ、無視しても法的手続きでプロバイダーから費用な情報を入手します。・・・・なんて出来事がありました。


 「やっべー!?」って思って「嫁さんにばれたら怒られるなー」ってどうしようか迷っていて、自分のパソコンのIPアドレスを確認したところ、さっきのアドレスと違う。
 「???」なんかよく分からんなー。といろんな検索をしてみて「IPアドレス かってに 取られた」みたいなキーワードでインターネット関係の犯罪についての掲示板にたどり着き、同じような文面の相談を発見しました。
 どうやらワンクリック詐欺にやられたようです。無視するといいでしょう。とのことでした。しかしマジで焦りました。


 世の中いろんな犯罪が出回っているんですね。
 私のように途中で気づけばいいけれど、中には支払う人もいるんでしょうね。