アテネ近くで海賊にやられました。


 アレクサンドリアからアテネへ向かう途中、前方より真っ直ぐこちらへ向かってくるガレー船を確認。いかにも海賊という接近の仕方だったので「やべーなぁ」と思っているうちに赤ネームが見て取れました。
 と同時に海戦開始。
 速攻離脱を試みるも島ギリギリを通っていたため、座礁はしなかったもののいきなりスピードダウン。
 風下へ進路を取ったものの、海賊が一気に接近。そこへさらに増援。
 敗北を確信したところで、無駄と分かりつつも大砲撃ってダメージ2を与える。
 すぐにも接舷され白兵戦へ。
 秒殺で敗北。50000Dと鉄板を持っていかれました。
 アテネ付近の危険水域では2度目の海賊でした。


 しかし赤ネームは3倍速く移動しているような感じです。
 こちらが風上に向かっていたせいで余計にそう感じたのかもしれませんが、速すぎです。


<新規発見生物>
 なし