今まで生物学者で未知の生物を発見に努めてきていたのに、カリカットから大砲の製造レシピを買ってきてから、近頃、大砲の製造にはまっています。
 ロンドンでバザーに出していたら意外と買ってくれる人って多いんですね。こちらも造り甲斐があるってもんです。
 しかしまだランク6の大砲しか製造できません。

 現在所有の、大砲鋳造レシピは

  • 小型大砲鋳造法(ランク2〜7)
  • 船首砲鋳造法(ランク4〜10)
  • 煙幕大砲鋳造法(ランク8〜13)※まだ鋳造できず
  • 特殊大砲鋳造法(ランク10〜14)※まだ鋳造できず

だったんですが、お客さんのニーズにあわせていろんな大砲を造ろうとレシピを求めてチュニスまで行ってきました。
 チュニスに投資し、

  • 船尾砲鋳造法(ランク4〜10)
  • 火炎大砲鋳造法(ランク8〜13)※まだ鋳造できず

を入手してきました。


 いろんな大砲を鋳造できるように熟練度を上げている最中ですが、なかなかランクは上がりませんね。
 大砲のほかにも消費アイテムや金属を製造しているのですが、「撤収の鐘」がちょこちょこ売れます。
 もっとランク上げて、特殊大砲製造業としての地位を築いてみたいものです。