かなり長いことロンドンに滞在し、大砲販売していたけど、再びインドを目指して出発しました。
 現在のレベル:冒険25、交易15、戦闘10。
 上位スキル:ランク7〜料理・鋳造、ランク6〜生物学・生態調査、ランク5〜操帆・探索。


 すっかり生物学者としての本分を忘れていました。
 ロンドンに帰ってからというもの、来る日も来る日も大砲製造で、バザーに出しては販売の毎日。
 心機一転、再びインドまで航海し、生物発見に頑張ります。
 船も新しく大型キャラベルを製造。大砲も装甲も自前で製造。
 帰ってくるころには大型キャラックが配備できるように経験を積む予定です。(あと冒険レベル3)


 大砲製造の毎日を振り返れば、ランク7まで上げ、ある程度製造できるようになったのですが、バザーでよく売れたのは店売りより安いラピッドファイア10門と船首、船尾砲でした。煙幕砲、火炎砲はだれも買ってくれませんでした。
 結構の黒字を出したので満足です。