サンジョルジュまで航海してきました。お陰で「マンドリル」を発見し、意気揚々と凱旋帰国を果たしました。
 帰り道にリスボンで5機も残っていた船尾大砲をバザーで出して放置していたところ、5機とも完売しました。


 カリブ地方の入港許可証を入手してから、ようやくクエストの中にもカリブ地方のクエストが見られるようになりました。
 大型キャラックを配備したあかつきにはカリブ地方まで遠征してみようと思います。
 冒険経験があと2700ぐらいまでになりました。


 ロンドンまで帰ったきたら生物クエで「海中の悪魔」なる☆×7のクエストが出てました。
 またアルギンまで行かないといけないらしいが、難易度が高いクエストは経験が一気に入るから、無理してでも行かなければ…。
 しかしロンドンまで来たついでに大砲の材料は大量に仕入れたので、またリスボンあたりでバザー出すかな?
 9月2、3、4日にはポルトガル主催の大海戦が行われる予定だし、大砲が飛ぶように売れるかな?


 あと、ライブイベント「謎の幽霊船、LOGIN号を追え!」がこちらのサーバーでは8月27日19時から21時までの間、現れるとのこと。
 単なる生物学者の私には遭遇する機会はないだろうけど、遭ってみたいものです。