今日はしばらくアテネ付近でウロウロしておりました。


 アレクサンドリアアテネに向かっている途中、1人のPKに出くわしました。
 名匠カロネードと名匠ラピッドファイア、名匠パイロ(火炎)の連続攻撃を行い、抵抗してみましたが、PKは修理と食事でダメージが全然与えられないので、やはり逃げの一手です。
 PKの接舷を1度許したが、即離脱できたのでそのまま逃げ、別れ際に船尾砲を船首にたたき込んでやりました。
 当然クリティカル。


 ネーデルランド生物学者程度に逃げられたとあっては、PKの名折れ。PKはストーカーのようにいつまでもついてきます。
 面倒なのでログオフしてやり過ごそうかと思いましたが、先ほどの戦闘で大したことがないような印象を受けたので、そのままにしておきました。


 やはり追いつかれて、2戦目突入です。
 PKが接舷しようと近づくところへ、大砲をガンガンぶっ放していましたが、1度接舷。船員が半数やられるも離脱成功。
 エリア外に向けて逃げているとしつこく追いかけてくるので、再び船尾砲を船首にたたき込み、クリティカルをお見舞いしてやりました。
 そしてエリア外へ逃げて、カンディアへ逃げ込みました。


 PKも「むぅ」とうなってアレクサンドリアへ帰って行きました。


<新規発見生物>
○ アオマダラヤンマ(虫類、ヴェネツィアクエ)