やっとカリカットに到着しました。
 そのままジュゴンを発見し、カリカットの生物クエでコブラマングースと連続発見。
 マングースの依頼を受けるときには、「黒い猛獣」なるクエストも出ていたんですが、カリカットからアフリカまで戻らないといけないため、マングースのクエを受けました。
 カリカットに戻って、クエストを確認したけど、消えてました。
 カリカット付近でしばらくクエスト受けながら、アフリカ方面へ帰るクエストが出たら、そのままヨーロッパまで戻ろうかと思っています。


 しかしカリカットまで来ましたが、PKが少なくなったように感じます。
 先日、公式HPでアンケート結果が載っていましたが、全体的にPKら海賊をしている人は全体の2%ほどしかいないんですね。


 カリカットまで来たので、さっそく銀行員に倉庫を増やしてもらいました。
 今まで8個しか保存できなかったのに13個まで増えました。遠路はるばるカリカットまで来た甲斐がありました。


<新規発見生物>
○ ジュゴン(海洋生物、ザンジバルクエ)
○ コブラ(小型生物、カリカットクエ)
○ マングース(中型生物、カリカットクエ)