近頃は東地中海付近でウロウロしております。
 そう言えば賞金首の有無が検索できるようになって、ちょっと航海が安全になりました。
 あらかじめ賞金首が同じ海域にいるのを知っているのといないとのでは全然違いますね。私は日頃、長距離航海中は画面を切り替えて、他のサイトを見たり、ブログ書いたりしているので、背後から追っかけてきたPKに全然気づかず、袋叩きに遭うこともありました。
 と言っても最近はPKも減ったように感じますが…。


 最近特に変わったことはないのですが、「西ローマを滅ばした者」というクエストを受けて、オドアケルの剣を頂きました。
 しばらくショートソードを装備していたのでよかったです。
 実際はほとんど戦闘なんてしないから、武器なんか持たなくてもいいんですが…。


 しかしこのブログももうじきカウンターが15000回になりそうです。
 最近、更新もさぼりがちなのに毎日訪問していただきうれしい限りです。
 これからもよろしくお願いします。