現在、アデンまでやってきました。
 今日は地図を一気に4枚達成しました。
 うち未発見の生物は3つ。動物園でおなじみのやつでした。


 大海戦の方も決まったようですね。
 Eurosサーバーでは、我がネーデルランドイングランド側についたようで、結局のところ
   イングランドヴェネツィアネーデルランドVSポルトガル、フランス
という構図になりました。
 主戦場はカーボヴェルデ。本来ルアンダに決まっていたようですが、投票期間中にイングランド領になってしまったため、次点のカーボヴェルデが主戦場と決まったようです。
 イングランド商人が戦場になる前に大投資を行い、一気に占領してしまったのでしょう。


 明日にはカリカットに着けるかな?


<新規発見生物>
○ サイ(大型生物、宝石マーク1、地図)
○ シマウマ(中型生物、宝石マーク1、地図)
○ タカラガイ(海洋生物、宝石マーク1、地図)