• 5週目

 今週を振り返ると「ライブドアショック」が猛威を振るった1週間でした。
 月曜まではUSENも順調に株価を上げ、もう少し上がれば売却して利益確定しようかと思っていたところでした。
 ライブドア強制捜査のニュースを聞いて、株価にどれだけ影響するのかと不安に思っていましたが、全市場において2日間かなりの暴落があり、株投資のリスクを肌身で感じました。
 投資額の1割の含み損が出たときはへこみましたが、徐々に回復しておりますので安心です。


 しかし全ての株価が下げに下げたところで買い増ししたかったのですが、余力がなかったのが残念です。
 中外鉱業デイトレしようと購入したけど、高めで指したところ約定しませんでした。
 こちらは来週売却予定です。


 来週金曜はダイニチ工業の第3四半期報告があります。
 寒波の影響で上方修正と増配を期待して購入した銘柄だけに、運命の日になりそうです。


 しかしライブドア関連の銘柄に手を出してなくてよかったです。