今日は去年からホールドしていたダイニチ工業をとうとう手放してしまいました。
 しかもマイナスで…。
 今まで株価が2000円ぐらいまで上がるんではないかと夢見ながら保有していたけど、第3四半期決算も出たし、これ以上は保有する理由がなくなりましたので、思い切って売却しました。


 ダイニチ工業を売却した資金で今日も下げてたUSENを買い増ししました。
 もう少し我慢していれば、まだ安く買えたんですが、過ぎたことを言ってもしょうがありません。
 あとはUSENを信じて上げる日を祈るのみです。
 これでとうとう保有株がUSENのみになってしまいました。


 今日はちょこちょこデイトレにもチャレンジしたんですが、最終的には赤字でした。
 余力で買える株に限りがあるんで、厳しいです。
 同じ銘柄を買って、売って、さらに買おうとするとよく分からない警告が出て購入できませんでした。
 まだまだ勉強不足です。


 松井証券イートレード証券に分散しているんですが、お互いに半端な余力がありもったいないので、一緒にしようかと思っているんですが、どうしようか検討中です。
 売買等の操作性では松井証券が気に入っているんですが、約定合計が10万を超えると3150円の手数料が取られるので、しばらくは様子見かな?
 4月から手数料の変更もあるみたいだし…。
 イートレード証券も企業のニュースや四季報の情報が見れたり、重宝しています。
 

 確定損も約1万円になりましたが、税・手数料は別にしていますのでもう少し損害が大きくなっております。
 手数料も馬鹿になりませんね。

銘 柄 株 価 買 値 売 値 株 数 損 益 含み損益
ダイニチ工業 1578(+2) 1615 1570 100 -4500
USEN 3040(-60) 3206.25 80 ホールド -13300
サンライズ・テクノロジー 98(-6) 101 100 220 -220
中外鉱業 154(+1) 152 153 100 +100
ライブドア 85(-6) 86 87 30 +30

【本日確定損益】-4590円

【累計確定損益】-9820円