• 22週目

 今週はUSENの下げているところを利用して、売却、買戻の繰り返しで、差額を若干いただきました。
 しかしこれもデイトレ同様、タイミングと冷静な心が必要です。
 金曜は危うく、売った直後の急騰に泣くことになりそうでした。


 って言うか、村上ファンドがUSENに参入するなんて、聞いてませんよ。
 金曜後半の急騰はインサイダーですか?
 再び、USENが注目を浴びてきました。
 村上ファンドはUSEN大量保有の目的は「純投資」と言っているようですが、真の目的は「金儲け」ですよね。
 「物言う株主」として経営に口を挟むのでしょうか?
 何はともあれ、月曜はストップ高になるのではと期待してます。
 10万以上の含み損を一気に解消といってほしいところです。


 そう言えば、今日USENから中間決算報告書等が送られてきました。
 中には中間配当も…360円ゲットです。
 換金に行くもの恥ずかしい。
 しかし映画の試写会も1度行けるそうなので、面白い映画があるといいな。


 来週は、23日に鉱研工業の決算発表があります。
 あまりに人気薄のこの銘柄に光を当ててください。