本日、ワールドカップサッカー開幕ですね。
 日本には頑張ってほしいところです。


 そんな中、娘(2才半)に雷落とし炸裂です。
 家族で晩御飯を食べようとしているところに、「アンパンマン見るー!ご飯いらない!」ってしつこいから怒鳴ったところ、大泣き。
 それでもテレビにかじりついていたから、テレビから引っ張りはなして、テレビをひっくり返して後ろ向きにしてやりました。
 これでは家族全員テレビが見られませんが、しょうがありません。


 しかし娘も風呂から上がるころには怒られたことも忘れて「お父さん、なんしよーとー?」とか言ってきました。
 まったく怒り損ですね。
 しかし面倒なのでそのままテレビはひっくり返したままです。