今日も相変わらず盆休みです。
 嫁と子供を会社と保育園にそれぞれ送っていき、今日ものんびり過ごしています。


 今朝、自宅にいると宅急便が来ました。
 なんだろうと受け取ると「イチゴジャム」でした。
 そういえば昨日、FM福岡の「モーニングジャム」という番組を聞きながらクイズに応募したのでした。
 クイズは正解したのですが、景品は貰えなかったところまで確認していました。
 しかし番組に送られた全メッセージの中から抽選でジャムを貰えるコーナーまで確認していなかったので、どうやらそちらに回って抽選の結果、当たったらしいです。


 仕事柄、外回りが多いのでいつもラジオを聴いているんですが、自宅で偶然聞いていたところに何気なしに送ったメールでジャムが貰えるなんてラッキーでした。
 こんなこともあるんですね。


 そういえば、朝から娘が公園に行くとダダをこね出したので、散歩に出かけ近くをウロウロしていると、お地蔵さんにお茶をあげているおばあさんがいました。
 子供が「お地蔵さん〜」と行ったので、ついて行くとおばあさんに話しかけられ、娘はいきなり人見知りが入り、黙りこくる始末。
 おばあさんと話していたら、「煎餅食べる?」と煎餅1袋もいただきました。
 「早起きは三文の得」って感じでした。