• 家庭関係

 家庭関係については、なんと言ってもマイホームの購入が今年の「ナンバー1ニュース」です。
 これまで福岡市内の社宅に住んでいましたが、昇任試験に合格したことや、住宅会社に勤める弟の薦め等あって、7月から話が始まりとんとん拍子でまとまりました。
 しかし一番のきっかけは弟がうちの嫁をその気にさせたのが大きいと思います。
 今までの狭い社宅と違って、広い一戸建ては気持ちいいです。


 その他のニュースと言えば、2月頃の子供の流産です。
 まだ妊娠6週ってところでしたか、結局その後育たず流産ということになってしまいました。
 あの頃はいまいち何もする気になりませんでした。


 他には大きな怪我も病気もなく無事に1年過ごせました。


  • 仕事関係

 やはり昇任試験の合格が一番です。
 今年の上半期のは「試験対策」一色でした。
 一次試験合格した後は、普通の仕事もさせてもらえず試験勉強をさせられ、7月までは勉強でイッパイイッパイでした。
 それで合格させてもらえたので感謝です。


 他に仕事面では大きな成果はありませんでしたが、地道にコツコツできたと思います。
 やっと同じ係に後輩もきましたし、これから昇任異動するまでは自分の役割をしっかり果たそうと思います。

  • 興味関係

 相変わらずの「株」ですが、大幅な負け越しにやる気は喪失中です。
 44万円の資金投資ですが、結果は約15万円以上も負け越しています。
 これからは長期的に放置していこうと思っています。


 今年はテレビも何を定期的に見たという記憶はありません。
 ほとんどテレビのチャンネル争いでは子供に負けていますし、結構仕事が遅くて帰ってすぐ寝るようなことが多かったです。
 インターネットテレビ等ではGyaO、Aii、BIGLOBEストリーム、Yahoo!動画などアニメを中心によく見ました。
 夜な夜な起きてはこっそり見ていましたが、あまりに数が多いのでよく覚え切れません。


 最近小説を読むようになりました。
 通勤の合間や仕事の空き時間を利用して、小説を読むことが多くなりました。
 自己啓発に繋がるようなものではなく、いわゆる物語です。
 今のところ、大沢在昌福井晴敏麻生幾宮部みゆきなど読んでいます。
 ほとんどが「BOOK OFF」等の古本屋で買っています。



 というところでしょうか?
 個人的にはあまり変化はありませんが、回りの環境がこれからどんどん変わっていくでしょうね。
 来年は仕事の面では昇任異動もするので転勤もある予定だし、2人目の子供も頑張っているところですし、いろいろ変化の1年になりそうです。
 頑張ろう!