190年3月

aegis2004-07-23

すっかり内政が板に付いてしまったかんのある張飛だが、
劉備から下命が下った。

劉備袁紹との関係を良好にしてこい!」
張飛「任せとかんですか!!行ってきます!!」


袁紹国到着。
張飛「金1000でどうですか?」
袁紹「ま、ありがたく使わせてもらうよ」


張飛「おいの魅力をもってすればわけないね!!」


劉備袁紹と同盟を結んできてくれ!」
張飛劉備軍の外交官、おいに、任せんしゃーい!!!」


袁紹国到着。
張飛「おいの顔に免じて同盟を結びませんか?」
袁紹「あーん?誰にものを言っているのか?このひげゴリラ!」
張飛「そこをなんとか!もう一声!」
袁紹「誰ぞおる?このひげをひったてい!!」
田豊「私でよければ」

田豊登場。舌戦開始。
・・・
張飛瞬殺・・・。

袁紹劉備の関係はかなり悪化しました。