190年5月

aegis2004-07-26

190年5月
公孫サン×袁紹戦開始!
劉備軍、公孫サン軍へ援軍出発。
張飛も従軍。
張飛顔良文醜まとめてかかってこーい!!」
超雲の活躍で出番なし。(´・ω・`)


191年8月
袁紹軍、劉備領に進軍。
劉備「全員出撃!迎え撃つぞ!!」
張飛「戦ならおいにまかせんしゃーい!!えー弓兵ですか?」
  「精鋭部隊の重騎兵くださいよー。だめですか(´・ω・`)
戦闘開始
張飛「次は誰じゃーい!!劉備軍の山本リンダこと張飛様が城壁の
   上からあなたを狙い撃ち!!!!」
・・・
防衛成功
捉えた高覧が仲間に。


191年10月
陶謙より援軍要請の使者。
劉備「よーし、皆の者!袁紹から狙われる平原なんか捨てて
   小沛へ移転するぞ!!」
全員「ラジャー!!」

193年4月
陶謙の依頼で曹操からの盾になるため小沛に入った劉備軍。
内政を続けていたが、はな垂れ劉備は内政に飽きた。
劉備「ねー、内政飽きたし、戦しないー?袁紹公孫サンとの戦で
   ボロボロになっているよー。」
全員『・・・(無視)』全員内政にいそしむ。
劉備公孫サンが頑張っているから北海が分断されたよ。
   袁紹の援軍もないし、行こうよー。」
張飛劉備軍一の戦バカ張飛に任せんですか。」
・・・
出陣ー!!
・・・
曹操劉備軍はがら空きだー!!」
・・・
伝令「小沛が曹操軍に落ちましたが・・・(´・ω・`)
・・・
終了・・・
全員、放浪の身に・・・_| ̄|○

193年11月
自己鍛錬と依頼事に精を出していた張飛だが、劉備の旗揚げを
待ってもダメそうなので、孔チュウの所へ身を寄せた。
張飛「期間限定でおいを雇わんですか。」
孔チュウ「OK!!」

198年11月
士官依頼、武将2名だった孔チュウ軍を12名まで増やた
孔チュウ軍のスカウトマンこと張飛
孔チュウに使えて早5年。内政もある程度まで強化した。

そこへ曹操軍が侵入。
張飛「また、お前かー!!孔チュウ軍のゴールデンコンビ
   張飛魏延が返り討ちにしてくれる!!」
「行くよ!岬君!!」
魏延「こっちだ!翼君!!」
・・・
全滅。全員、放浪の身に・・・_| ̄|○

199年1月
劉備はしばらく旗揚げしないようなので、張飛の力を
買ってくれるところへ士官。
今度は韓浩。士官即OK!
張飛「韓浩軍は本人のみの国、ここに劉備軍を集めて
   乗っ取ってしまおう!」

202年1月
張飛「3年かかって3兄弟集合!!誰でもかかってこーい!!」
  「韓浩軍一のスカウトマン張飛に任せてもらえば、司馬3兄弟、徐晃
   もセットで付いてくる!」
後は劉備が独立するか、引き継ぐか・・・

203年1月
人材も増え、都市を大きくしたため部隊に余裕ができた韓浩軍。
初めての戦闘!!
韓浩「舞台は整った!!李カク軍の洛陽へGO!!」
第1次李カク征伐軍。
・・・
失敗_| ̄|○

203年8月
第2次李カク征伐軍。
・・・
張飛「韓浩軍のデューク東郷こと張飛!!一射一殺!!」
・・・
洛陽征服!!

203年12月
張飛、洛陽の太守に命ぜられる。
張飛「洛陽は俺に任せんしゃーい!!って廃墟じゃねーか_| ̄|○


204年6月
河内に袁紹軍が攻めてくる!!
・・・
韓浩軍、瞬殺_| ̄|○
洛陽にいる張飛、出番なく、太守解任(´・ω・`)

204年10月
河内、奪還!!

205年6月
徐晃とも義兄弟になる。

210年2月
第3次李カク征伐軍!!
張飛率いる部隊、長安へ突入!!
張飛「帝を救出しろー!!韓浩軍のベルセルクこと蛮族兵隊隊長張飛様の
   お通りだーい!!」
・・・
時間切れ(´・ω・`)

210年3月
第4次李カク征伐軍!!
張飛「突入!!」
・・・
伝令「将軍!城門を破壊します!!」
張飛「壁を登れー!!」
伝令「敵弓兵が城壁の上に並んでいます!!」
張飛「蛮族兵隊、単身突撃!突撃!・・・・」
伝令「敵の援軍です!」
張飛「突撃!突撃!・・・」
・・・
長安陥落!!
張飛「帝を洛陽へお連れしろ!!粗相のないようにな!」

ってな感じです。