イングランド出身の冒険家、イベント第6章を終え、ロンドンへ向け帰国の一途をたどってます。
 現在、私の船は小型キャラベル。購入した当初は耐久も84とかなり頑丈だったのに、現在の耐久は45とかなりの老朽化が見られます。
 早く、新造艦を購入したいのですが、レベルが上がるのを待って、小型キャラックまで粘ろうかと思案中。
 金はたまったが、レベルが追いつかず・・・。

 本日、初めて嵐に遭遇。船員2名が海に投げ出されてしまいました。
 遭難しましたが、浮き袋を持っていたため何とか復活。


 これまでロンドンを中心に

  • ストックホルムやリガまでの北欧
  • マラガまでの地中海
  • アルギンまでの西アフリカ

までを航海しています。
 そろそろイタリア地方へ向かう頃かと思うのだが、船を購入してからにしようかと思っています。


 最近になって、酒場の看板娘がクエストの報告を代わりにしてくれることを知りました。今までわざわざクエストを受けたところまで帰っていたのに・・・。