現在のレベル、冒険10、交易4、戦闘3。

 ロンドン到着です。やっと故郷に帰ってきました。


 イベント6章を終え、第7章のスタート。アムステルダムへ。
 到着したところいきなり第8章スタート。ロンドンへ帰らないといけないが、アムステルダムでクエストを請け負ってしまいました。
 クエストをこなそうと出航したところ、イベントNPCから襲撃を受け、沈没・・・。
 大砲を流出し、戦闘不能になってしまいました。
 再び出航し、NPCを無視し、遠洋へ離脱。
 とりあえず、クエストのため、オスロへ向かう。

  • 小さな空飛ぶリス:☆×3


 オスロにてクエスト達成。
 再度ロンドンに向け出航。途中嵐に遭遇・・・。今回は被害無し。
 無事ロンドンに到着しました。
 酒場でアムステルダムでのクエストを報告。イベントを進めようと思ったが、アムステルダムの酒場へ行かないといけないらしい。しかし再びクエスト依頼を受ける。


 ということでアムステルダムには向かわず、ダブリン方面に直行し、クエスト達成。
 その後、ダブリン〜プリマス航路において交易を行い、交易レベル5へ。
 しかし小型キャラックまでのレベルは遠いので、キャラベルに変更しようと悩んだが、もう少し粘ってみようと大砲を購入し、アムステルダムへ。