アフリカ大陸のギニア湾の先の街「ルアンダ」まで行って、帰ってきました。
 イングランドイベント17章の関係でアフリカ中部まで訪れたのだが、敵艦隊が目標の街ルアンダの前に停泊していました。軽くちょっかいをかけてみたところ、ガレオン船×3が襲いかかってきました。
 こちらにはライザ率いるイングランド海軍×2が仲間にいるので大した戦闘ではないのかと思ったのもつかの間、イングランド海軍はいつの間にか沈没。ビビリの生物学者は速攻退散。
 結局、イベントを先に進めることもなく、再びヨーロッパまで帰ってきました。
 ソロプレイをしている生物学者には再び厳しい戦闘が立ちはだかってます。誰かと艦隊組まないと倒せないもんですかね?


ちなみに現在のレベルは、冒険20、交易10、戦闘10でございます。
戦闘系の職業に転職しないと先に進めないかな?


 そんなこんなでアフリカ中部の中心都市「サンジョルジュ」において、クエストを受ける。久しぶりの☆×5級の生物クエストだったので、大興奮。
 ルアンダからさらに南の上陸地点まで進出し、クエスト達成。
 久しぶりの新種発見でした。


<新規発見生物>
○ ミーアキャット (小型生物、サンジョルジュクエスト)