現在のレベル:冒険20、交易11、戦闘10(七等勲爵士)
 料理のできる(まだランク5)生物学者です。
 艦隊を組まずにここまでまったりプレイをしてきました。


 イベントの戦闘ガレオンが倒せず、アフリカからロンドンへ帰ってきて、目標を見失っております。
 近頃、生物の目新しい地図もなく、クエストも受けたこともある物ばかり。料理スキルも未だにランク5では買ってくれる人もなく、料理を作っては自ら食べると味気ない日々です。
 料理は誰かに食べてもらっての料理だろうと思い、さらに精進を決意。


 一時、造船スキルを覚えようかと、修理スキルを修得し、船を座礁させては修理をしておりましたが、今更造船できても必要ないなーっと挫折。
 とりあえず修理スキルを修得するまでに止めておきました。


 そこで鋳造スキルの修得を目指すことになりました。
 これまでに買った大砲等の備品は高価な物ばかりで、購入しては航海や戦闘で消耗していくことから自分で作ろうと決意しました。
 それに砲室18に対して、デミキャノン12砲を取り付けた後、残った砲室6にちょうどいい大砲って売っていないし・・・。
 ということで鋳造スキルの修得を目指すことになりました。ただ今、修得に必要なスキルを上げているところです。


 そういえば大海戦が終わったようです。
 こちらのサーバーでは南アフリカのケープが戦場となったようですが、初日にやや押された感があったようですが、2日目、3日目と快勝しております。
 英国帝国は盤石のようです。
 私の方は、相変わらず参加はしていないのですが・・・。


<新規生物発見>
 なし