昨日から海戦が始まったようです。
 戦闘レベルが低い生物学者にとって、海戦に興味はありません。しかも戦場はアフリカ最南端の都市「ケープ」ということでそんなところまで行く用事もありません。
 しかしちょうど受けていたクエストがケープのひとつ前の都市カリビブでしたので、ケープにも顔を出してみました。
 すでに海戦は終了していたのですが、深夜にも関わらず多くの人がウロウロしていました。
 海戦中はかなりの人でごった返すんでしょうね。
 いつか参加してみようと思います。


 そんなところで、カリビブまで植物を探しに来て、無事発見。ついでにケープまでやってきたところダイヤモンドが売っているのを発見。
 ロンドンでは10000D以上の値で路上販売していますので、私も土産に購入。一度に5つしか購入できなかったので、2回ほどケープをブーメランし計18個購入。
 いくらになるんでしょうかね?持てるだけ買った方がよかったかな?


 クエストはそのままケープで報告し、再度クエストを受け、サンジョルジュまで戻ることに。
 ちなみにルアンダではイベント17章の敵NPCが漂っていましたが、ほったらかしです。


<新規生物発見>
○ セントポーリア(植物、ロンドンクエスト)