ようやくリスボンまで戻ってきました。
 イワシ祭に参加しようと思ったのですが、情報サイトで確認したら面倒そうなのでいきなりやる気をなくしました。
 とりあえずイワシを10匹釣って、「イワシの炭火焼」を貰ったので、満足です。


 先日、アレクサンドリア沖でポークソテーリンゴ添えが一気に100個完売しました。
 購入してくれたのは同じイングランドガレー船の方、後ろから追っかけてきた2人連れだったのですが、彼らはよく見ると赤ネームの海賊コンビでした。
 そのまま追いかけてきたので、「やべー」って思っていると、前方より来た不幸な他国船にロックオン!2人連れの海賊と戦闘が始まりました。
 ラッキーっとさっさと離脱しました。


 その海賊らはアレクサンドリア付近を根城にしているようで、その後再び他国のPCと戦闘しているのを見かけました。
 海賊は恐ろしいですね。


 ポークソテーも売り切れたことだし、ロンドンへ帰って再び料理を作ってこよう。
 そういえばすっかり忘れていたが、鋳造スキルを取得するため、まずは鉱石取引を上げなければ…。


<新規生物発見>
○ 角のないドラゴンの骨(化石、マルセイユエスト)