久しぶりにロンドン付近をウロウロすることに…。
 完売したポークソテーの補給のため、豚肉、ラードをダブリンで、干しリンゴをカレーで購入し、一気に180個大量生産しました。
 とりあえずバザーに出していると30個買ってもらえました。
 ポークソテー150個あれば十分だろうから、鉱石取引スキルを上げながら、ロンドンのクエストでもこなしていますが、生物クエストは全然出ません。


 しばらくイベントのことは忘れておりましたが、書庫で地図を読みあさっていると、アフリカの装身具なる地図を発見。
 地図の場所はケープの手前のカリビブ付近とのことなので、その行きすがらリベンジでもしてみようかと思ったが、この間、特にレベルが急激に上がったというわけではないので、まだまだほっとこうかと…。


 今、「金細工の甲冑の地図」を持っているのに、現在の開錠スキルが足りず、持ち腐れています。早く開錠スキルを上げねば…。


 ようやく鉱石取引スキルがあと熟練度90でランク3に…。
 って鋳造スキル取得に必要な工業品スキルが、鉱石スキルランク2で取得可能と判明。
 今までランク3にしないといけないと思っていました。なんか勘違いをしていたようです。
 早速、アムステルダムで工業品取引を取得。今まで余計な労力を使っていました。
 次は工業品取引をランク2にしないと…。
 鋳造スキルはヴェネツィアで教えてくれるそうなので再び地中海の方へ行ってこようかな?


<新規発見生物>
 なし