本日、出張で佐賀県に行って参りました。会社の車(スカイライン)で福岡から快適ドライブでした。
 つい先週も佐賀まで行ったのですが、そのときは特に考えていなかったので、昼飯を市内の普通の食堂で焼きそばを食べてしまい、「なんかうまい物を食えばよかった」と後悔をしてしまいました。
 そこで今回は事前に佐賀市内のうまい物をインターネットで調査しました。その結果、佐賀でのランチベスト10みたいなサイトを見つけました。
 その中で注目したのは、ハンバーグの店「秀屋」。
 どうも佐賀では有名な店らしい。今日の出張のメインの目的は昼飯になっていました。


 そして昼飯時、はやる気持ちを抑えつつ、さっそく秀屋へ…。
 そしてメニューを確認し、ちょっと迷いながらもデラックスランチ(¥1400)を注文。
 待つこと10分ほど、そこへやってきたのは「ジュージュー」と油をまき散らしながら運ばれてくる料理。
 目の前に差し出されてしばし唖然。鉄板の上にはハンバーグのみならず、ステーキまであるんです。
 思わずうっとりと眺めてしまいました。
 我に返り、まずはハンバーグを一口、「うまい!」。ステーキを一口「やわい!」。マジでここ数年振り返ってもこんなにうまい物は久しぶりです。ソースがまたいい!
 かなり幸せな昼ご飯でした。ちょっと贅沢してしまいました。