再びロンドンから地中海の方へ移動しています。


 開錠スキルありのクエストがやっと出ました。ついでに鋳造スキルを上げるためにも砲弾を買い付けにバルセロナへ立ち寄りました。
 バルセロナで砲弾を買った後は、持っていた青銅と併せて大砲を大量生産し、自分に一つ装備した以外は全て店売りしました。
 そういえばオスロのバザーで出ていた「船大工の金づち」のお陰で鋳造も+1になってワンランク上の大砲を製造できるようになりました。
 目指すはランク10まであげて、特殊大砲の製造です。
 ロンドンでは特殊大砲のバザーをあまり見かけないので生産できるようになれば、独占企業になれるかも。
 しかしまだまだ先の話になりそうです。


 チュニスに立ち寄ったついでに何故か造船スキルを覚えてしまいました。
 造船とやらがどんなものなのか興味があったのでちょっと覚えてみました。一隻タレッテを造ってみましたが、トイレに行っている間にできました。
 こんな作業でランクを上げるのは時間が無駄になるかも…。
 やっぱり造船はその道のプロにお願いした方がいいかもね。みんな原価近くで売ってくれるし。


 アテネまでやってきましたが、オレンジネームのイングランド海賊に遭遇しました。
 先日のアップロードで敵国、味方国関係なしにPKする海賊が赤ネームで表示され、敵国のみをPKしていく海賊をオレンジネームで表示されるようになっており、今回アテネ付近の危険水域に入った瞬間にオレンジネームの海賊コンビと遭遇しました。
 その海賊コンビは以前も遭遇した海賊コンビでした。(6/4参照)
 今回もまたポークソテー180個を購入していただきました。完売です。
 同じイングランドの者でオレンジネームと分かったので、手を振っときました。


 そう言えば、地中海に来る途中のリスボンでバザーで売りに出していた撤収の鐘40個が全て売れました。
 ポークソテーも撤収の鐘もまた作らなきゃ。
 自分の分まで一気に買われてしまいました。


<新規発見生物>
 なし