せっかく覚えた造船スキル、試しに船を造っています。
 しかし造船を依頼してから受け取るのにどこに造船所でも受け取り可能なのには驚きました。
 リスボンで造船依頼をし、セウタで受け取り、セウタで造船依頼してナポリで受け取り…と普通に航海しながら造船スキルのアップが可能だということが判明。
 決して儲かることはないが、将来自分の船を自己生産できればいいかなと冒険、交易のついでに造船を行っています。しかし造船依頼した船が旅先で引き取れるのはいかがなものかと思います。
 こちらまだランク2です。


 もはや存在すら忘れかけていたイベントですが、いまだに喜望峰を越える気が起きません。
 今しばらくはほったらかしです。


<新規発見生物>
 なし