現在ロンドンを拠点にスキルアップを行っています。
 鋳造、造船を中心に行っているが、両方ともまだランク3。
 ランク3まではなんとかなるんですけど、やはり優遇スキルでないとそれ以降は厳しいです。
 しかし、ロンドンのバザーで船大工ののこぎりと船大工の金づちを入手し、それぞれランク4までは生産可能となりました。


 鋳造スキルで生産したものはバザーで売却できるものが多いのですが、さすがにランク4程度の造船技術では人様に売れるような船はできません。
 造船後はすぐに店売りしています。


 近頃めっきり生物クエストから縁遠くなっているが、ようやく生物学ランク6。サンゴの櫛で+1なっているが、特に目新しいクエストはない。
 そろそろロンドンを出発しようか?


 情報サイトで鋳造スキル4〜の船首砲鋳造法のレシピがハンブルグを増資することで入手できることが判明。
 しかもランク4で生産できる船首ファルコン砲は青銅2、木材1でできるお手軽感。
 これで一気に鋳造のスキルアップができそうです。
 と言っている間にランク4になりました。生産しても店売りしているので資金がどんどん減っていくが、熟練度はガンガン上がっています。
 今度は鉱石から金属が生産できるようにリューベックでレシピを購入予定です。


 そう言えば、ポークソテー180個、撤収の鐘20個売れてしまいました。


<新規発見生物>
 なし