やっとロンドンまで帰ってきました。インド方面より正味3時間近くの長旅でした。しかしマジで遠いです。
 スエズからカイロにかけて陸路で帰れればいいのに…。


 帰路には嵐とPKと海賊に注意をしていたんですが、途中海賊と遭遇し、背後からのクリティカルを受け、沈没。
 コショウ等を半減してしまいました。
 まっ、それでもコショウ、宝石等を売って、利益が27万Dほどになりました。
 いつかまたインドへ行かなければ…。


 とりあえずロンドンに帰ってきたのですが、しばらくは生産活動に入ろうと思います。
 ポークソテー、各種大砲等生産しランクアップを目指します。


 そう言えば、カリカットへの投資を行ったことで爵位が上がり、准六等勲爵士になりました。


○現在のレベル
 冒険25、交易14、戦闘10


○現在の上位スキル
 ランク6:生物学、生態調査、料理
 ランク5:操帆、探索、鋳造
 ランク4:造船


<新規生物発見>
 なし