カリカットまでやってきました。
 途中、ザンジバルの生物クエでちょっと前に流行ったニモことクマノミを発見しました。
 カリカットまでやってきて冒険クエを見たら「虫の図鑑」なるクエストが出ていました。
 さっそく受けてみると、ポンディシェリなる今まで補給港だった町に行くことに…。どうやら8/3新規追加のクエストのようです。
 ポンディシェリの郊外に出たのですが、そこは一面、密林でした。そこでカンターなるクワガタムシを発見しました。


 カリカットの書庫にこもって生物学の勉強をしたところ、

  • 跳ねるネズミの地図
  • 毒魚の地図
  • 毒貝の地図
  • 危険な海蛇の地図
  • 大きな貝の地図

が出てきました。
 最近、書庫に行くことなかったので久しぶりに行くと結構出てくるんですね。


 カリカットで出てきた地図を消化しようとコチンの南方へ出港したところ、途中インド海族と遭遇。一気に接舷を許し、速攻で撃沈。
 浮き輪を使って船員を1人回復させ、のろのろと目的地を目指していたところ、嵐に遭遇。唯一の船員が海に投げ出されやしないかビクビクしていたが、なんとか無事乗り切る。
 その後さらに人喰いサメと遭遇。唯一の船員が喰われやしないかビクビクしていたが、何事もなくサメは立ち去っていった。
 結局、船員一人じゃぜんぜんスピードが上がらないので、目的の生物を発見したところでインド海族に突っ込み、撃沈。そのまま難破してコチンまで帰りました。


<新規発見生物>
○ クマノミ(海洋生物、ザンジバルクエ)
○ カンター(虫類、カリカットクエ)
○ ミノカサゴ(海洋生物、カリカット地図)
○ ホラガイ(海洋生物、カリカット地図)
○ イモガイ(海洋生物、カリカット地図)