引き続き、カリカットを拠点にクエストをこなしています。
 今のところはPKもなく、無事に航海が進んでおります。しかし冒険レベルを上げるにはまだしばらくかかりそうです。
 カリカットでもネーデルランドら新規参入国出身の人たちが多くなってきました。


 しかしカリカットはにぎやかになってますね。
 本土からかなり離れているので、軍人や海賊がレベル上げを行っており、バザーが出ていないのが残念です。
 ここで大砲屋を開いたら、ロンドンで開くよりかなり客が寄ってきそうです。しかし大砲に必要な青銅がこのあたりで採れないことが問題です。
 青銅があればしばらく常駐していいんですがね。


<新規発見生物>
○ 人食いトラ(大型生物、カリカットクエ)
○ クロチョウガイ(海洋生物、カリカットクエ)