インド東方のカルカッタまで行ってきました。ようやく冒険レベルが26になりました。


 クエストのためカリカットからアフリカを目指していたところ、久しぶりのPKに遭遇しました。
 しかも酒場の主人が「○○っていう極悪非道の海賊がいるから気をつけろ」って忠告してくれるような有名なPKに出くわしました。
 ぼけーっと航海していたら、いきなり海戦に突入。振り返ればすでに真後ろまで赤ネームが接近中。
 全然気づきませんでした…。
 無駄な抵抗もせず一目散に逃走を企てたのですが、速攻白兵戦に持ち込まれ、船員半減。しかし運良く白兵戦から離脱できたので何とか逃げ切りました。
 次の町へ急いでいると青旗効果がなくなり、次の獲物を物色中のPK様が急遽反転。2回戦に突入…。マジで?
 今回は逃げれる余裕もなかったので、無駄と知りつつも大砲で反撃。PK様の帆を一枚破いたところで白兵戦へ…。 
 一矢報いただけでした。
 しかしお陰で日記に書くことができました。


<新規発見生物>
○ フラミンゴ(鳥類、カリカットクエ)
○ エジプトハゲワシ(鳥類、アデンクエ)