今まで政治にまったくといっていいほど興味がなかった私ですが、最近少し興味が出てきました。
 というよりも選挙戦が気になります。
 ちなみに私は郵政民営化賛成派の人間です。衆議院解散後の小泉首相の説明は非常にわかりやすかったです。
 私も郵便局員が国家公務員である必要なないと思います。現に宅急便という同種の業者もいるのですから。
 今回の衆議院選挙では、郵政民営化が焦点となっておりますが、来月11日の投票までゆっくり見守ってみようと思います。


 今回の選挙で一番注目しているのは、小泉首相率いる「真正自民(仮)」VS綿貫、亀井、平沼ら「造反自民(仮)」の直接対決。
 真正自民の刺客作戦がどれだけ成功するか?。造反自民の新党結成あるのか?造反自民比例代表はどこから出るのか?


 次に真正自民と造反自民の票割れで「漁夫の利」作戦の民主党
 いまいち存在感がないだけに、どれだけアピールできるのか?岡田代表の進退は?


 社民、共産の存在価値は?
 時代に淘汰されている感のある両党。二大政党制の中にさらに埋没していくのでは?


 このようなところを注目していきたいと思います。