ネーデルランドに亡命したが、今までとさほど変わらない。しかし今までイングランド領で購入できた交易品の量が一気に減りました。


 先日、ロンドンのバザーで金のスカラベ(生物学+2)が50000Dで売っていたので即購入。
 装備すると生物学9になるので冒険者ギルドで高ランクの生物クエが出ています。
 クエストで「恐ろしい顔のサル」が出たのでサンジョルジュまで行ってきます。


 本日、リスボンでバザー放置していると見知らぬ者が船尾砲を購入してくれた。
 しかしその後、その人は自分の周りをうろうろしたり、泣いたり笑ったり怒ったりしながら、「MISSTATE」、「T_T」を連発し、終いには買った大砲を再びバザーに出して、自分の目の前に座り込みをする始末。
 何なのかよくわからないでいると、どうも買ったものの装備できなかったらしい。
 しかも相手のキャラクターを見てみるとレベルも全然低い初心者で、さらに所持金も全然ないため、だんだん哀れになってきたので、買い取ってあげました。
 すると「OH-」の一言とともに立ち去っていきました。
 まったく何人だったんでしょう? 
 


<新規発見生物>
○ アカトビ(鳥類、アムステルダムクエ)