日記にコメントいただきました。このよう日記を毎回見てくれる人がいると思うとうれしい限りです。
 しかもfuyumikan3さんにあっては、ここの宣伝までしていただいて恐縮です。
 これからも未知の生物求めて頑張ります。


 ということで、カリブから帰ってきました。
 帰り道も途中、嵐に遭遇し、船が自然発火し、海賊には襲われながら、終いには水・食料が尽きて、またもボロボロな状態で帰り着きました。
 カリブではもう1つ確認していない港があったけど、サンティアゴで出てくるクエストのしょぼさにカリブを後にしました。
 生物クエがありませんでした。


 結局リスボンまで帰ってきたところで、バザー放置してました。


 カウンターが1万を超えた記念に、発見生物のおさらいでも…。

  • 化石: 9種(首の長いドラゴンの骨など)
  • 植物:18種
  • 虫類: 6種(アポロチョウなど)
  • 鳥類: 9種(ヨウムなど)
  • 小型生物:15種(カメレオンなど)
  • 中型生物:15種(マンドリルなど)
  • 大型生物:11種(ヒョウ、人食いトラなど)
  • 海洋生物:22種(オニイトマキエイ、大カジキなど)


 生物学、生態調査のランクが上がるにつれ、難易度高いクエストが出るようになり、上に書いたような宝石マーク3つの生物が発見できました。