ジェノバを後にし、リスボンでバザー放置したところ、大砲完売。
 大砲の材料を仕入れにロンドンまで戻ると、「魅惑の毛皮」なる未発見の生物クエを確認。
 すぐさま依頼を受け、オスロコペンハーゲンリューベックと移動し、「ヨーロッパミンク」を発見。この発見でとうとう冒険レベル28になりました。


 冒険レベルが28になったのでようやく大型キャラックが配備できます。
 自分の造船スキルでは大型キャラックは造れないので、誰かに造っていただこうと思っています。
 明日にでもお願いしようかな。


 久しぶりにアムステルダムまで帰ってきました。
 ネーデルランドに亡命したにも関わらず、基本的には住み慣れたロンドンの方ばかり立ち寄ることが多い。
 確かにロンドンの方が人口も多いし、バザーもたくさん出ているということもあるのだが。もう少し、アムステルダムも賑やかになるといいんですけどね。


<新規発見生物>
○ ヨーロッパミンク(小型生物、ロンドンクエ)