今日も相変わらず、カリカット周辺で生物探しです。
 しかし出るクエストに変化がありません。
 生物系のクエスト以外は興味ないし、もともとその他のスキルのランクも低いのでいいクエストもあまり依頼されません。
 出てきた生物クエの中で近くて、難易度の高いものを受けています。


 しょうがないので書庫に籠もって、生物学の勉強に勤しんだのですが、初めて「カラフルな魚」の地図が出ました。


 今更になって気づいたのですが、書庫の地図って発見物を報告しなければ、同じ地図は出ないんですね。違ったらすみません。
 カリカットの書庫で出したアラビアオリックス、猛毒の海蛇、イモガイ、ホラガイ、ミノカサゴなどの地図が全然出なくなりました。
 報告するたびに地図が何回も出ていたので、所持品が持てなくなったりして面倒だなと思っていたので、助かりました。
 そうと分かれば、再びヨーロッパまで帰って、書庫巡りをしようかな?


<新規発見生物>
○ チョウチョウウオ(海洋生物、カリカット地図)


<既存発見生物>
○ 宝石マーク1つの生物(79種)