大航海時代オンラインをやめ、次に何しようかと考えていました。


 最近、ネットで株を売買する「オンライン証券」が流行っているらしい。現在、特にしたいゲームもないし、しなければいけないことはないし(嘘)、と言うことで株を始めてみたいと思いました。


 いろいろ本を読んで勉強してみましたが、今まで全然興味もなかったことなので、全てが手探り状態です。
 株についても全然分かりませんでしたので、いろんな本を見てみました。
 今まで金持ちの投資家がやることと思っていたんですが、学生や主婦までがやっているということなので興味が尽きるまではやってみたいと思います。


 ネットでいろいろ探した結果、初心者にもお勧めで、手数料の安い「イー・トレード証券」に決めました。
 証券会社がたくさんあるんで迷いましたが、いろんなランキングでトップだった「イー・トレード証券」に決定し、資料請求しました。
 とりあえず資料請求だけは先日したのですが、まだ資料は来ません。


 とりあえずへそくりが30万円あるんで、その一部を運用してみようと思います。