昨日は土曜仕事した分の代休だったが、ちょうど嫁さんも休みだったので、久しぶりに遊びに行きました。
 子供はいつも通り保育園に預けて、2人で昼食に2500円のランチを食べ、温泉に入りに行きました。


 はじめは映画でも見に行こうと思ったんだけど、ちょうど今見たい映画もやっていなかったので、家族風呂にでも行こうということになりました。


 ランチは私のような庶民にはよく分からないものでしたが、大変おいしゅうございました。しかしお冷やすら別料金取られるとは…。
 水道水でもいいのに…。
 しかし昼食なんかは日頃から食べ慣れているものの方がいいですね。


 温泉には太宰府の方にある「都久志の湯」に行って来ました。
 平日ということもあって、他も人たちもおらず、ゆっくり入れました。
 家族風呂に入ったのですが、とびらを開けたらすぐ脱衣所で、あとは露天風呂があり、天気も良く、気持ちよかったです。
 しかし、少しぐらいの畳の間でもあればゆっくりできたんですがね。


 そんなこんなで久しぶりに贅沢した一日でした。