今日は大納会ということで株取引の年内最終日でした。
 本当に最近は株取引が注目されているようで、ワイドショーでも株にはまっているおばさんの特集がありました。
 見ていて、かなり引きました。あそこまではなりたくないものです。
 小遣いで出来る範囲でやる程度で十分です。


 今日は実家のほうに帰ってきましたので、株を始めて2年ほどの親父に話を聞きました。
 親父いわく、「ニュースになっているものを買うのは既に遅い。情報を先取りしなくては儲けはでない。」などと講釈をたれておりましたが、伊達に350万の資金を700万まで増やしただけはあります。
 はじめの資金が違うものの気持ちは負けずに頑張ります。


 結局今日は取引なしです。
 サハダイヤモンドはとっとと売ってしまいたいんですが、売れませんでした。

銘 柄 株 価 買 値 売 値 株 数 損 益
ニッシン 289(-7) 285   200 ホールド
ダイニチ工業 1607(-16) 1615   100 ホールド
サハダイヤモンド 34(0) 34   1000 ホールド

【本日確定損益】0円

【累計確定損益】-2900円