• 家族関係

 今年は子供も2歳になり、保育園も通園を始めた。特に大きな病気も無く、無事育ってくれて安心だ。
 現在、第二子を仕込んでいるがいまだ達成せず。


 嫁さんも育児休暇が終わり、職場復帰になった。
 今のところ家事と仕事をこなしているが、可能な限り頑張っていただきたい。

  • 仕事関係

 仕事については、春から秋まで行われたプロジェクトに入って集中的に仕事をしていた頃が一番充実していたと思う。
 いろんな部署から集められた精鋭(?)部隊で無事やり遂げたのが一番印象に残った。


 秋にプロジェクトが終わって職場に帰ってきたら、仕事の内容が変わって、一から覚えなおしだし、大変になった。
 しかもいまいち仕事が充実していない。それまでのプロジェクトが忙しく充実していた毎日であったため、今の仕事が張り合いが無く感じてしまっている。
 早く何とかせねば…。

  • 興味関係

 ゲームでは年頭は昨年から始めた「ガンダムネットワークオンライン2(GNO2)」をしていた。ガンダム好きには結構面白くはまっていたけど、「大航海時代オンライン」が始まってからはそちらに乗り換える。最近まで続けていたが、結局止めてしまった。
 オンラインゲームをすることが多かった。
 もしかしたらこのままゲームはしなくなるのかな?


 テレビでは大河ドラマ義経」、アニメ「ガンダムシードディスティニー」は欠かさず見ていた。
 テレビ以外にもパソコンテレビ「Gyao」等で見れるものが増え、映画、ドラマ、アニメなどそちらで見ることも多くなった。
 来年は大河ドラマ功名が辻」、ドラマ「西遊記」など見ることになるかな?
 Gyaoのアニメも結構欠かさず見ています。


 株取引については最近急に興味を持ち始め、実際に始めるようになった。
 これについてはまだはじまったばかりです。




 このつたない毎日を書き留めているブログに来ていただいて感謝です。
 来年もよろしくお願いします。