カリカットのクエストも目新しいものもなくなったし、PKもうろうろしていることなのでアデンまで拠点を下げ、クエストを行っていました。
 こちらでも今までに受けたことのないクエストはあまり出てきません。


 アデンで初めて鎧がもらえるクエストと遭遇しました。「ダレイオス3世の鎧」が手に入りました。
 今までシュルコーなる単なる洋服を着ていたので、大分見栄えが変わりました。
 しかし現在、手袋、靴、刀もなくなった状態が続いているので、見た目が悪いです。
 鎧に王冠というスタイルなので少し恥ずかしいです。
 以前、「金細工の甲冑の地図」を入手した際に、開錠スキルのランクが足りなくて途方にくれていたけど、今回のクエストでは開錠スキルはランク1でよかったので助かりました。
 そういえば、以前の金細工の甲冑はいまだにほったらかしになっています。
 別に生物学者なので戦闘をすることもあまりないから鎧なんかそんなに必要としていないから無理にとらなくてもいいんですけど…。
 しかしただだと何でもうれしいです。


 久しぶりに生物学がランクアップしました。やっと7になりました。
 現在の上位スキル

  • ランク7〜生物学、料理、鋳造
  • ランク6〜生態調査
  • ランク5〜操帆、探索

となっています。


<新規発見生物>
○ アラビアオリックス(中型生物、カリカット地図)